人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

マクレーンがんばって

マクレーンがんばって_d0077607_0273437.jpg

世間じゃ、クリスマス・イヴらしい。SKE48・古川愛李が、「クリスマスは中止です」と仰ったにも関わらず……。
ラジオでは、「クリスマスとは何か」を定義する番組が放送されている。「マクレーン刑事が死にそうな目に遭う日」か、「グレムリンが街中に大繁殖する日」だと思うけどなぁ。
そして私は、グレムリンのモデルにもなったというパピヨンとドライヴ&散歩中。すっかりハマったHOTジンジャーエールを飲みながら。
もちろんこの後は、ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)とウピゾナ=ヴァーデンヴァーグ(柴犬)がひくソリに乗って、よいこたちにプレゼントを配りに行くのさ、今年も。
ツイッターで、「どうしてサンタクロースは、こっそりプレゼントを配るという隠密行動をするのに、赤い服を着るのか?」という趣旨のつぶやきを見かけた。それには、「敵の本拠地であるジャブローに潜入作戦をするのに、赤いズゴックを使うが如し」というのがベスト・アンサーだと思う。
by xf5u | 2013-12-24 22:43 | Comments(0)