人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

釣り聖には、かなわない。

釣り聖には、かなわない。_d0077607_2033225.jpg

ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)と公園を歩く。
しかし、明日は急遽くり上げとなった初釣りジギング釣行のため、ナイアスと遊べるのは夜だけ。
それにつけても、SKE48・加藤るみは凄い。紅白に出て、フライ・フィッシングやってから、元日公演に出るなんて。あの鉄平アニキが、「釣り聖」と呼び、話しかけるのを憚ったのも、納得する。普通、そこにフライは入れないぞ?ましてや、元旦に。
今朝の夢は、ルアーを買ったらパッケージだけで、よく見ると、カタログのようなものが添えられていた、という内容。「バナナ・カラーは企画を通ったのですが、製作されませんでした。つきましては、同封のカタログから、代わりの品をお選びください」とあったが、なぜかカタログには、車のプラモデルが並んでいた。特にランボルギーニ社の車が充実していて、(存在しない)カウンタックΩ5500なんていう車種は、ブルーに輝く塗装も含めて、異様にカッコよかった。
また、昼食後の居眠りでみた夢は、釣りに行くのに、ナイアスを連れていってしまう内容だった。途中で立ち寄った民宿みたいな場所では、室内にこっそり犬を連れ込むことを画策した。再び車に乗るため民宿を出ると、船長の犬に加えて、なぜかウサギまでついてくる。ウサギは耳にリボンをつけていて、停車中の知らない車の下にもぐりこんでしまう。ダメ元で、「危ないから、出ておいで」と説得すると、出てきて、坂の上の学校を目指して跳ねてゆく。よく見ると、リボンだけじゃなく、背中にランドセルを背負っていて、ランドセルには、「5年3組」と書いてあった。
我ながら、なんだか、頭の中がお花畑みたいな夢だ。
もうちょっと、色気のある夢をみたいかな。
by xf5u | 2014-01-02 17:32 | Comments(0)