人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

AKB48リクアワ4日目の愚行

AKB48リクアワ4日目の愚行_d0077607_0141264.jpg

「炎上商法」、なんだろうね。
とにかく、せっかく金払って観に行った客を、嫌な気分にさせて帰すのはやめてほしい。
いや、リクアワの話だけどね。
最初から書くと……。
「『AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014』ライブ・ビューイング(4日目)」を観た。
最初の124位が『UZA』で、いきなり松井珠理奈のアップはじまりだったし、ラストの101位は、SKE48『ごめんね、SUMMER』で、気分よく帰れるはずだったのに。
チームKⅡ『兆し』で、松本梨奈の笑顔もスクリーンで観られ、満足だったのに。
『それを青春と呼ぶ日』は、さすがに卒業メンバーを呼ぶわけにもいかなかったが、大矢真那の表情が、いろいろなものを語っていたのに。そして、オリジナル歌唱メンバーと仲のよかったメンバーが歌う姿に、感動の嵐だったのに。
ほかにも、『スルー・ザ・ナイト』『Groly days』『嘘つきなダチョウ』など、SKE48大躍進で、幸せだったのに。
すべて、サプライズ「大組閣祭り」の告知で、ぶちこわし!
要するに、グループ全体でのシャッフル移籍のようなものを強行すると言いたいのだろう。
私は、瞬間的に、「木﨑ゆりあは、チームAへ」みたいな発表を幻視してしまった。
しかし、「公演曲が書けないからじゃないのか」「チーム別ドラフトの意味は?」「HKTは、組閣やったばかりじゃん」「本店が弱く、支店が強いからって、混ぜるな危険でしょ」「ペナントレースは?」など、先見性皆無&行き当たりばったりも、誰もが見透かすわけで。
そして、人々がブログだツイッターだ各種SNSだで騒ぐであろうことも、広告のありかたとして、織り込み済みか。
「じゃあ、もう、真剣に推す価値があるのは、乃木坂46だけ?」ってなるのも、止むを得ずか。
もはや、モーター・ヘッドをゴティックメードに改悪したよりも、もっと酷い、最低の愚行。究極の暴挙。
とにかく、バカバカしくなった。
もう、知らねぇ。
AKB48リクアワ4日目の愚行_d0077607_0141463.jpg

ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)、おまえも一緒に、呆れてくれ。
by xf5u | 2014-01-26 21:59 | Comments(0)