人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『抱きしめたい ー真実の物語ー』

『抱きしめたい  ー真実の物語ー』_d0077607_23485722.jpg

映画『抱きしめたい ー真実の物語ー』(監督:塩田明彦)を観た。
まあ、予想ほど「涙の押し売り」になっていなくて、ある意味サラッと描かれた作品になっていたから、そこは嬉しかった。
そして、空港のシーンでの「買い直したから」っていう台詞は、かなりツボだった。
ただ、サブタイトルは変えてほしかったなぁ。「真実の物語」じゃ、あまりにも没個性だ。
本音を言えば、キレイゴトに仕上げすぎかな、と思う。低年齢の客層(精神年齢を含む)を狙っているのだろうか?モデルに遠慮しているからか?本当なら、もっとドロドロしたものがあったに違いないと思う。差別的なものとか、介護(介助)の実態とか。日本の社会って、まだまだ成長しきれていないでしょ?回転木馬スタッフの上司なんて、ヌルいヌルい……。
『抱きしめたい  ー真実の物語ー』_d0077607_23485964.jpg

ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)、昨夜も今夜も、甘えてくれて、ありがとう。
by xf5u | 2014-02-12 23:16 | Comments(0)