人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

空き地

空き地_d0077607_23522411.jpg

ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)と深夜の散歩をしている。このあいだまでイイ感じの空き地だった場所が、どんどん整地されていく。
無責任は承知の上で、私は空き地が好きだ。アスファルトだらけの世の中で、むきだしの地面が好きだ。遊具なんかなくて、子どもたちが自由な発想で遊べる場所が好きだ。雑草が元気で、虫たちの小宇宙が見られる空間が好きだ。犬たちが地面をガリガリやれる大地が好きだ。
税金の問題もあって、土地を遊ばせておくわけにいかない理屈もわかるのだが……。
それでもやっぱり、私は空き地が好きだ。
by xf5u | 2014-02-13 23:45 | Comments(0)