人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

再生

再生_d0077607_11434775.jpg

再生_d0077607_11434914.jpg

ゆうべのナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)と、今朝のナイアス。
どこまでもいつまでも、いっしょにあるこう。
土曜、目が覚めたら、鼻が痛かった。花粉症のせいじゃなく、もっと物理的な理由だ。そうは言っても、殴りあったわけでもない。眠る前、仰向けでiPhoneの操作をしていて、あまりの眠気に、何度も顔にiPhoneを落としたから。
それも、今朝はない。
今朝、シャワーを浴びたとき、ボディソープの中身を詰め、剃刀の刃を替え、洗顔料も交換した。逆に言えば、先週は、そんなことすらできなかった。
ナイアスと公園を歩き、キツツキの音を聞く。再生の予感。
昨夜、名古屋から近鉄電車に乗ろうとしたら、人身事故の影響で、電車が遅れていた。
伊勢若松と千代崎の間というから、ジギング釣行の朝、Tさん宅へ行くときに見える踏切かもしれない。いや、違うのか?
現場付近を通過するとき、はしゃぐように騒いでいたオバハンたちを殴りつけたくなった。
私だって、ナイアスがいなくなれば生きる望みを失うわけで、死に場所を求めるのだから。
とりあえず今は、ナイアスは元気で、風は冷たくとも日差しは暖かく、再生の予感に満ちている。
東日本大震災の日は、もう目前だが。
by xf5u | 2014-03-09 11:28 | Comments(0)