人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

まなつが去って、春が来る。

まなつが去って、春が来る。_d0077607_025456.jpg

まなつが去って、春が来る。_d0077607_025669.jpg

「五年間の中で、私なんかのところに来て下さった皆さん、ありがとうございました」
これは、昨日、「最後の握手会」を終えたときの向田茉夏のブログだ。秦佐和子とはまた違う、実に謙虚なアイドルがいたものだ。こういう言葉が本心なのだから、自分の魅力に無自覚なまなつは怖い。
そして、今日のチームS公演「江籠裕奈 生誕祭」での会話。
向田「えごちゃんは、美少女オーラが隠せない」
阿比留「君もだよ!」
向田「それは…みなさんの目がおかしい」
やはり、「まなつの魅力にいちばん気づいてないのは、まなつ自身」というのは、正しい。
そして、今日の2回目のチームS公演、つまり「向田茉夏 卒業公演」での、最後の台詞が、またまなつらしい。
「皆さんお体には気を付けて、お元気で。ありがとうございました」
この、いたって普通の台詞にきちんと心をこめるのが、まなつなんだ。
まなつが去って、春が来る。_d0077607_025913.jpg

とかなんとか書いてきたが、当然のように、まなつの卒業公演には、入れていない。応募はしたが。
ちょうど公演の時間、私は映画館で、「いちごのカステラ」を食べながら、まなつを送っていた。
冒頭のいちごをあしらった花は、公演が終わったずっとあと、ツイッターでキャプチャ画面を観ながらサンシャイン栄へ行き、撮影したものだ。
キャプチャ画面でも、涙が滲んだ。特にダブル・アンコールで、ちゅりやまつりなたちKⅡメンバーが入り、2期生で『僕らの絆』を歌うあたりは、耐えられなかった。
ラスト『遠くにいても』……。まなつは、遠くへ行ってしまった。しまったけれど、つながるものは、ある。
帰宅して、ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)と、深夜の散歩に出た。
ゆうべは寒くて、上着を重ね着し、ネック・ウォーマーまで巻いていたけれど、今夜は、上着なしでも歩けるくらいだ。
まなつが去って、春が来た。
……のかな。
by xf5u | 2014-03-23 23:58 | Comments(0)