人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『消失グラデーション』

『消失グラデーション』_d0077607_013884.jpg

23:22、『消失グラデーション』(長沢樹・著)を読み終えた《相性Aー》。
いや、メイン・トリックには騙されたよ。今までも同系のネタは味わってきたし、つい最近も読んだばかりなのだが、見事にやられた。その意味では、感服。なぜ、相性のAにマイナスが付いたかと言えば、悪役だがかっこよく描かれている「侵入者」がイマイチ気に入らないのと、「消失」のトリックがありがちで看破しやすかったことかな。
うん、そのあたりを除けば、とても楽しめた。ただ、名探偵がアレだとわかると、続篇を読むときの期待値が下がる……。
今日は、ちょっとムリをして、ある場所から転落したり、とびおりたり……で、軽く負傷。現在、左手のひとさし指、右足の小指付近、腰のあたりが痛い。自分の体重や高さなんかを読み間違えたな。スパイダーマンにゃ、ほど遠い……。
だから、決して楽ではないが、ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)と散歩なう。
by xf5u | 2014-04-14 23:38 | Comments(0)