人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『サクラサク』

『サクラサク』_d0077607_047428.jpg

めちゃめちゃ疲れてて、昨夜はブログも書けず、おまけに二度寝した私。木曜は出張先から「逃亡」(勤務時間はとっくの昔に終わっていた)し、劇場へ向かった。
映画『サクラサク』(監督:田中光敏)を観た。
さだまさし原作のハート・ウォーミングなロード・ムーヴィ……には、違いない。違いないのだが、やはり、あまりにファンタシィに過ぎると思う。家族はあんなに簡単に再生しないし、記憶もあそこまで辿れない。認知症の実態もヌルすぎ……。
だけど、悪くない作品ではある。エンディングに流れる、さだまさし書き下ろしの『残春』も、心に沁みる。
ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)、今夜はいっぱい歩くなぁ……。今日はTシャツでも暑かったけど、明日は天気が崩れるのかな。
by xf5u | 2014-04-17 22:56 | Comments(0)