人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

にんげんてきな、せいかつ。

にんげんてきな、せいかつ。_d0077607_0513827.jpg

昨日は早く帰れたから、日没前、雨が降りだす前にナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)と散歩に行けた。
早い時刻に夕食をとれたし、ゆっくり風呂につかりながら、アイスを食べられた。録画してあった番組を観られたし、ミステリも読めた。
にんげんてきな、せいかつ。_d0077607_0514228.jpg

あゝ、こういう人間的な生活をしたい。給料やすくてもいい。カラダにもココロにもいいはずだ。
ほんと、せめて、人間らしく。
にんげんてきな、せいかつ。_d0077607_0514090.jpg

明けて木曜は、いつもの殺人的スケジュールに逆もどり。
ストレスとプレッシャーに圧迫され、〆切に追われる時間の後は、津まで出張。駐車場がどこも満車で、少々の遅刻。
出張先から直帰できるわけもなく、職場に急ぐ。
しかし、せめてもの反抗として、ラーメン屋に立ち寄る。
『丸源ラーメン(三重大前店)』さんで、「熟成醤油 肉そばつけ麺」(950円)を「柚子胡椒おろし抜きで」オーダした。鰹が香るスープ割りまで堪能でき、満足した。
あとは、コンビニで『まどマギ』の「魔女キーチェーン」を入手し、シゴト再開。
その後、心的疲労をともなうタスクを終え、なんだかヘロヘロで帰途につく。
「ストレスたまって書店へ行くと、たいへんなことに」の法則どおり、11941円のお買い上げ。ミステリが多いが、楽器関連の本も各種買った。
帰りつくなり、『ニュースZERO』で観た、猫の映像にほっこり。子どもが自転車に乗っていると、犬がやってきて子どもの脚にかみつき、自転車からひきずりおろす。そこへ、子どもの家で飼われている猫が猛ダッシュしてきて、犬に体当たり!……犬が悪役なのは気に入らないが、ほっこりする映像だ。
その後、ようやく東海地方でOAされた、『さんまのまんま』のSKE48がゲストの回を観た。
緊張しまくり、かたまって手汗かいてる奈和ちゃんにドはまりした。
玲奈ひょんの作るカレーうどんは大枚はたいてでも食べたいが、私はとろろが苦手だ。
何をやらせても勝っちゃうじゅり坊は、「持ってる」というより、「神様が指さしてる人」というべきか。
ゆりあのクリームシチュー発言は変な空気を招いたが、でも、ゆりあが映ると、画面が華やかになる気がする。
あかりんはガツガツいっても下品じゃない。それは本当にすごいことだ。
冒頭の恋愛禁止トークは、みなるんにとっては避けたい話題だったわなぁ。
とにかく、神回ではあった。さんま、もっと勉強せえや。
by xf5u | 2014-05-15 23:27 | Comments(0)