人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『オー!ファーザー』、そして握手会での凶行。

『オー!ファーザー』、そして握手会での凶行。_d0077607_0233588.jpg

結局、「追いかけてきたシゴト」の終結は21時を過ぎていた。
ものすごくむなしい気もちだ。それでも無理やり、映画『オー!ファーザー』(監督:藤井道人)を観た。
ネットでは極端な賛否両論、どちらかといえば酷評が多い気がするが、私はかなり楽しめたし、好きな作品だと感じた。
もちろん、設定自体に無理があるのは承知のうえで、作品内のルールとリアリティで乗りきったのは伝わったし、おしつけがましくない笑いのセンスは、かなり上品だと思えた。
しかし、その後に知った、岩手のAKB48握手会場で起こった事件……。これはもう、尋常な事態ではない。
私が参加したSKE48の握手会も、7部は中止になったそうだ。
川栄・入山とスタッフのダメージは、指や頭部の手術だけでは癒えまい。心的ダメージを慮ると、まことに深刻だ。
容疑者として実名報道された梅田悟(24)にしたって、今後の(一部の過激な)ファンによる「敵討ち」を含めて考えなければならない気がする。
とにかく、ひとりの凶行が、本当に大勢の気もちを踏みにじった事件なのだ。これまで握手会に関して語られてきた、心あたたまるエピソードの数々を知っているだけに、心が痛い。
by xf5u | 2014-05-25 23:07 | Comments(0)