人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『思い出のマーニー』&『300 帝国の進撃』

『思い出のマーニー』&『300  帝国の進撃』_d0077607_2328365.jpg

映画『思い出のマーニー』(監督:米林宏昌)を観た。
いや、やっぱりダメだね。①釣行翌日の疲れ②早朝からのボランティア仕事③連日の睡眠不足④炎熱地獄のような屋外から、エアコンが効きすぎるほどの劇場内に入った⑤食直後⑥午前中の、神経を使うストレスフルな業務……このような要因が重なり、途中、けっこう寝てしまった。
まあ、ストーリィは一応追えたし、オチもよくわかったけどね。
『思い出のマーニー』&『300  帝国の進撃』_d0077607_2328540.jpg

続いて、映画『300 帝国の進撃』《300:RISE OF AN EMPIRE》(監督:ノーム・ムーロ)を観た。
うってかわって、ヴァイオレンスてんこ盛りの作品だが、もう少しちゃんと書くと、「それぞれの復讐が錯綜する映画」かな。どこまでも、「リヴェンジ」というワードが途切れない。
……にしても、エヴァ・グリーン無双の作品か。「過去」も含め、主人公たちを食う食う!アッチのバトル・シーンまであったし。
『思い出のマーニー』&『300  帝国の進撃』_d0077607_2328687.jpg

そして、私にとっては、やはりナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)が無双!
by xf5u | 2014-07-22 23:27 | Comments(0)