人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『るろうに剣心 京都大火編』

『るろうに剣心  京都大火編』_d0077607_045121.jpg

映画『るろうに剣心 京都大火編』(監督:大友啓史)を観た。
ともかく、高橋メアリージュンが良かった!……あとは、まあ、可もなく不可もなく……かな。まあ、不可がなかったということは、良かったのかな。
「京都編」は、アニメ版の前・後編を劇場で観たから、実写でなぞるストーリーは、不思議な感覚だった。
とにかく、「お金かかってるんだろうな」ということが容易に想像できる豪華さ&派手さだった。
ただ、予想より長かったので、終了時刻を読み違えてしまい、TV『音楽の日』のSKE48出演部分を見逃すハメになってしまった。昨年のように「第○部」と切られていたなら、予約録画していたものを。
しかし、映画の前に起こったことが、ふたつとも酷かった。
まずは、チケット・カウンターにて。
今回の映画を観るために、前売り券を出した。以前、セット券を使ったとき、意味なく絵柄までまっぷたつにされたことがあったから、もぎる券片の部分を途中まで切り離し、今作の券片だけ楽にちぎれるようにして渡した。なのにあろうことか、発券係のヤツ、9月公開の『伝説の最期編』まで、ご丁寧にふたつちぎりとって半券を返しやがった!「ふたつともちぎられたら、今度みられないでしょう」と抗議すると、「あ、すいません」と、『京都大火編』のほうの券片を返しやがった!さらに、「そっちが今度の分でしょう」と返すと、またも軽く「すいません」と交換しやがったが……、ハッキリ「切り離し無効」と書いてあるぜ?これ。9月に「使えません」みたいに言いやがったら、そんときこそ、ブチ切れてやるからな!
次は、ラーメン店にて。
発券してから、明石焼を食べようとしたが、満席だった。
だから、ラーメン店(名まえは伏せる)へ行き、塩ラーメンにワンタンのトッピングをオーダーした。
そして、ラーメンを半分以上食べたころ……昆虫発見。羽アリみたいな虫だった。クレームもやめておいたが、立て続けに起こるムカつき事象に、イライラした。
by xf5u | 2014-08-02 23:02 | Comments(0)