人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ご当地レトルト・カレー好きとして

ご当地レトルト・カレー好きとして_d0077607_21293185.jpg

この前、Aさんから、レトルト・カレーをいただいたのだが、それはまた、どっかのおねえさんにプレ……←ウソ。
だからというわけでもないが、3月に石垣島へ行ったときに買った「泡盛仕込み 石垣島産 和牛カレー」を食べたら、かなりウマかった。泡盛って、偉大だ。とても好みの味だった。
ご当地レトルト・カレー好きとして_d0077607_21293490.jpg

そして、「珊瑚礁 湘南ドライカレー」もまた、別のベクトルで美味だった。パッケージにも書かれているが、生クリームと挽肉が活きている。
ご当地レトルト・カレー好きとして_d0077607_21293359.jpg

鈴鹿の道伯池は、まさに鏡のような水面。しかし、気象情報によると、伊良湖沖での風速は12m。そりゃあ、ジギング中止になるわ。
気がついたら、亀山にも津にも、大雨警報出てやがるし。
ご当地レトルト・カレー好きとして_d0077607_21293690.jpg

SKE48公式グッズ「ドッグタグ」、まつりな卒業前だったら即買いしてたな。
NMB48の2ndアルバム、どこかで注文した気になっていたけど、注文履歴を調べても、どこへも注文を出していないようだ……。アマゾンでもミュウモでもファミマでもセブンイレブンでも公式ショップでも……。明日発売なら、今から頼むべきか?
ドラマ『家族狩り』は、第1話を観た時点で、真犯人がバレバレだった。3〜4話でしらばっくれたのような脚本になっていたが、5話や6話でもう、それ以外には考えられないレベルに。7話でも上手に逸らそうとしているようだが、間違いない。
TV『世界の怖い夜』は、馬鹿にできない真剣な怖さだった。「たこ焼きパーティ」や「卒業旅行」のホームビデオ映像なんて、逃げ場がないほど怖い。激コワ。つくりとかCGであってほしいと願うばかり。
by xf5u | 2014-08-16 13:17 | Comments(0)