釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ラブラドール・レトリバー』個握@ポートメッセなごや

d0077607_0403392.jpg

「AKB48『ラブラドール・レトリバー』(劇場盤)発売記念 個別大握手会@ポートメッセなごや」に参加した。
セキュリティの強化は知っていたが、まさか財布まで開けさせられるとは。ベルトのバックルに金属探知機が反応したのはさすが。美浜でも劇場でもスルーだったのに。ただ、駅や歩道橋にまで警備員たたせるのは、どう考えてもムダでは?
5部の高柳明音、木﨑ゆりあというシンプル2枚トライだが、まずゆりあレーンに並んだら、隣のさや姉レーンの長さにとまどった。ただ、名古屋に難波メンバーが来るのって、なかなかないからね……。
ゆりあとは、「ツイッターでの(平松)かなちゃんとの絡みがいいね」っていうところから、「また『サマーウォーズ』観たんだよね」→「おもしろかったよ!」→「『柘榴坂(の仇討)』観るからね」みたいな会話をした。よく驚かれるが、券1枚でも充分会話できる。久しぶりの生ゆりあ、キレイだった。
ちゅりレーンに並んだら、PCのトラブルで列がとまっていた。私の前に並んだ人は大阪から、その前の人は北海道から参戦らしい。遠征民が多いわけだ。
ちゅりレーンでは、恒例の「鳥だらけネック・ストラップ」を付けた。セキュリティにとめられるかとも思ったが、スルーだった。
ちゅりとは、いつものように「鳥だらけストラップ」の話から、「鳥いっぱい!」「増えた?」→「今、ペンギン集めてるけどね」→「(『エビショー!』の実演販売で)モップスリッパ、売れてよかったね!」→「ほんと、そう」みたいな会話をした。
グッズ売り場で、「まだ、まつりな神推しタオルの在庫あるのか」と思っていたら、数分後に売り切れ表示がついた。
商品ラインナップとしては、「『ラブラドール・レトリバー』の犬シルエットTシャツ作ればいいのに、なぜ作らない?」と不満に思った。
d0077607_0403532.jpg

d0077607_0403786.jpg

d0077607_0403996.jpg

「48グループ夏祭り」の名残りの縁日をのぞこうとしたら、慌ただしい人の流れがあり、メンバーが登場したとわかった。「ストラックアウト」のブースに現れたのは、鈴木まりや、相笠萌、大森美優、岩田華怜……などなど。けっこう近くからメンバーの姿が(タダで)観られ、写真撮り放題で、場合によっては会話できちゃうんだから、「長時間このブースにはりつく人があっても、おかしくないよなぁ」と思った。
[PR]
Commented by 犯人逮捕にご協力ください at 2014-08-31 04:12 x
犯人逮捕にご協力ください
by xf5u | 2014-08-30 15:15 | Comments(1)