人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『LUCY/ルーシー』

『LUCY/ルーシー』_d0077607_0404110.jpg

『LUCY/ルーシー』_d0077607_0404213.jpg

映画『LUCY/ルーシー』《LUCY》(監督:リュック・ベッソン)を観た@109シネマズ名古屋。
さすがは“脳みそ中学生”(いい意味で)の、リュック・ベッソン!「スカヨハ使ってめちゃくちゃやっちゃえ!」に徹した、すげぇ作品だ。上映終了後、劇場内に変な苦笑が響くんだから、普通の映画じゃないことは間違いない。
……と、上記は、とりあえず褒めている。欠点は……、いろいろある。でも、この映画で細かいことをゴチャゴチャ言ってもはじまらない。感じろ!楽しめ!それが、ベッソン印の映画だ!
ともあれ、スカーレット・ヨハンソンの前半のヘタレっぷりと、覚醒モードの無双っぷりの振り幅を味わえるという意味では、貴重。
え?モーガン・フリーマン?……出てたよ、うん。
本来は、『パトレイバー』の新作を観るつもりだったんだけど、時間あわず。また、この映画を観たことで、金山の「ボストン美術館」で『ミレー展』を観る計画は、没になった。
『LUCY/ルーシー』_d0077607_0404481.jpg

アフタ・ムーヴィは、『おらが蕎麦(名古屋駅新幹線通り店)』さんの、「旨辛 牛肉そば」(597円)を食べた。そば湯をガンガン飲んでご満悦の私だが、隣のオヤジが煙草を吸いまくるせいで、蕎麦の香りが阻害されたことには怒りをおぼえた。
今日・明日は「どまつり(日本どまんなか祭り」の日なので、地下鉄でも駅コンコースでも、「跳ねてきました」みたいなソーラン・メイクの人がたくさんいた。同時に、「握手会いってきました」みたいな推し団扇もちの人もたくさんいた。
by xf5u | 2014-08-30 19:05 | Comments(0)