人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

そんな日もR

そんな日もR_d0077607_23155477.jpg

本日のタチウオ・ジギング釣行、獲物はタチウオ×1のみ!
バイトがあってもかけられず、かけてもかけてもスグに外れ、ちゃんと獲ったのは本当な一尾だけ!
ヒット・ルアーは、ダイワ製「ソードブレイカー(200g/シルバー+ブルー・ピンク)」。ずっと、「ボムジグ(185g/ピンクグロー)」で粘っていたが、バラシばっかりだし、欲張ってヘッドにもテールにもフックを付けたらトラブル続きで……参った。
そんな日もR_d0077607_23155767.jpg

ちなみに私以外のお二人はちゃんと釣られていたので、この写真は賑やか。Tさんの場合、マダイは釣るわ(しかも背中にかけた!)、トラフグは釣るわ(免許ないからさばけずにリリース!)、かなりゴージャス。
そんな日もR_d0077607_23155574.jpg

とりあえず、帰路のラーメンは、『味噌らーめん専門店 蔵deらーめん』さんの「伊勢味噌 つけ麺」(1080円)。おいしかったけど、スープ割りができれば、さらに良いと思うのだが。
by xf5u | 2014-11-08 23:03 | Comments(0)