釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『神様刑事 〜警視庁犯罪被害者ケア係・神野現人の横暴〜』

d0077607_23161360.jpg

22:32、『神様刑事 〜警視庁犯罪被害者ケア係・神野現人の横暴〜』(関口暁人・著)を読み終えた《相性Bー》。
いや、はっきり言ってつまんなかった。袴(腰巻/帯)ウラに賛辞を寄せている書店員たちに鉄槌を下したくなるほどに。
設定が突飛だとか、キャラが極端だとか、そういう理由で毛嫌いするわけではない。粗だらけだし、描写も変だ。相性はCでも良いのだが、「コートの色」あたりの謎解きに感心したから、ワン・ランク上げた。
う〜ん。もう、いいや。とりあえず、次に読む作品が楽しみだ。
[PR]
Commented by mio at 2015-01-04 09:02 x
私も読みましたよ、神様刑事。
私は、めちゃめちゃオモシロくって!夢中で読んじゃったんですけど(人が生き返るミステリーって、すごいなって)そこは相性の問題でしょうか。
穴らしい穴も感じませんでしたけど、どのあたりが気になったのでしょうか、、、

by xf5u | 2014-12-21 22:32 | Comments(1)