人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『マエストロ!』

『マエストロ!』_d0077607_0142245.jpg

映画『マエストロ!』(監督:小林聖太郎)を観た。
あんまり期待していなかったが、けっこう楽しめた。あの、なんともいえないズレた関西弁だけは、もうちょっとテコいれしてほしかったが。
miwaは女優としてはデヴューだから、まあ、演技はこれから成長の余地があるが、キャラとしては悪くない。『オールナイト・ニッポン』での喋りも好きだったが、なんといっても、フライングVを弾く彼女が好きだ。変形ギター偏愛家としては。
古舘寛治は好きなタイプの役者だけど、なんとなく、「刑事だ」みたいに見えてしかたがないんだよね。
小林且弥の場合は、角度によっては渡部篤郎に見えてしまう。私だけなんだろうが。
テント氏は……、いいね。
ただ、あちこちに説明不足を感じる作品でもある。原作コミックを読んでいない身としては、いろいろなことが消化不良のように思える。
音響的に圧倒してくれるだけに、細部が惜しい。
あと、個人的にツッコミいれたかったのは、潮を含んだ海風はけっこう影響あると思うのに、ヴァイオリンやフルートを平気で演奏しちゃうところ。船の甲板でヴァイオリン弾きつつ値段を聞かれて、「9ケタ」もないもんだ。
by xf5u | 2015-02-05 20:40 | Comments(0)