人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ワンダフルワールドエンド』

『ワンダフルワールドエンド』_d0077607_19323269.jpg

『ワンダフルワールドエンド』_d0077607_19323461.jpg

映画『ワンダフルワールドエンド』(監督:松居大悟)を観た@シネマスコーレ。
正直、かなり変な映画だと思う。ガーリー・ムーヴィと呼ぶべきなのかな?違う気もするけど。
ラスト近くの展開があまりにファンタシィでびっくり。ウサギにゾンビに桜に菜の花。
しかし、何と言っても、橋本愛。「なんでこの映画に出たの?」と確かめたい気分にもなるが、橋本愛なくして成立しない危うげなバランス。
ツイキャスのシーンのコメントのウザさがリアルだが、それを支えにして生きるヒロインがまた、悲しいくらいにリアル。母親に連れ戻された家出少女が母と交わす、からっぽの会話もリアル。鍋ぶくぶくに逃げるしかないオトナのいやらしさもリアル。
『ワンダフルワールドエンド』_d0077607_19323765.jpg

チケット購入時(とは言っても、シネマスコーレじゃ整理券だが)、ピュレグミを貰った。「なんだこれ?シールが貼ってあるところ見ると、キャンペーン?」みたいに思っていたら、劇中に登場。なるほど。
『ワンダフルワールドエンド』_d0077607_19323969.jpg

アフタ・ムーヴィは、『東京らーめん えいふく町(名古屋 驛麺通り店)』さんの「鴨南蛮らーめん」(850円)をいただいた。ずっと狙っていながら、ずっと行列で食べられなかった限定「冬麺」を食べたのが、まさか最終日の滑り込みセーフとは。
味は、期待どおり。合鴨のロースト+青ねぎ+出汁の効いたスープじゃ、おいしくないはずがない。
by xf5u | 2015-02-22 19:06 | Comments(0)