人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

SKE48 CAFE イベント10 まいてぃ

SKE48 CAFE イベント10  まいてぃ_d0077607_16473696.jpg

「SKE48 CAFE イベント 10 まいてぃ “まいてぃ 1st ワンマンライブ in まいてぃがSKE48カフェに来ちゃった編”」に参加した。
セットリストは、『手紙のこと』『放課後レース』『夕陽を見ているか?』『不器用太陽』『友よ』『コケティッシュ渋滞中』の全6曲。
SKE48 CAFE イベント10  まいてぃ_d0077607_16474022.jpg

途中の質問コーナーでは4人の質問が読まれたが、私は2番目に読んでもらえた。プレゼントのピックにサインがなかったのが残念だったが、後に、全員にサイン入り生写真が〔まいてぃから直接〕渡されたので、大満足。
ちなみに読まれた質問は、以下のとおり。
「まいてぃがツアーをするなら、次のうちどれ? ①五大ドームツアーで、ラスト武道館! ②アメリカからヨーロッパへ渡って、世界ツアーへ! ③名古屋市内地下鉄全駅ストリート・ライヴ!」
ハンドル・ネームは、いつもの「孤島の鬼ごっこ」ではなく、“てぃ”に合わせて「パピヨンと一緒に寝てるけど、猫も好き」にした。
生写真を渡してもらうときには、二人と話せた。「『ナガオカ』も聴いてるから」「ありがとう!今度は7月○日に出るよ」「『まいてぃソング』も聴きたい」「まいてぃで出られたらいいね!」「それもそうだけど、『まいてぃソング』を聴きたい」「ああ、『まいてぃソングね!」的な会話かな。どちらが“まい”で、どちらが“てぃ”かは、想像してほしい。
実際、てっきりアンコールで『まいてぃソング』と『寡黙な月』を歌ってくれるものと信じていたが、まさかのアンコールなし……。
生写真お渡し会くらいのタイミングで、湯浅支配人が登場した。
SKE48 CAFE イベント10  まいてぃ_d0077607_16473847.jpg

ライブ前の食事、フード・メニューから麻婆豆腐を選んだら、けっこうガチで辛かった……。
SKE48 CAFE イベント10  まいてぃ_d0077607_16474269.jpg

本人たちのGoogle+からの写真。
by xf5u | 2015-07-02 21:59 | Comments(0)