人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『東京無国籍少女』

『東京無国籍少女』_d0077607_20392439.jpg

映画『東京無国籍少女』(監督:押井 守)を観た@109シネマズ名古屋。
『東京無国籍少女』_d0077607_20392643.jpg

タイトルは小耳に挟んでいたが、あえてほとんど情報を入れずに鑑賞した。
しかし、ファースト・デイ料金でチケットを買い、シアター入場前にポスターを見て、ギョッとした。「え?押井映画なの?この疲れきった状態で観たら、間違いなく寝るやん……」と思った。
ひたすら流れるモーツァルトの効果もあってか、案の定、途中で何度か危なかったが、それを切り抜けると、「衝撃の15分」に突入!
「カントク、これ撮りたかっただけじゃん」のアクションは、清野菜名の体当たりの演技でとんでもないモノになっていた。
そして、ラスト。「なるほど。アレはコレに繋がるのか」という謎解き。
ついでに、あぁ、Rー15+のレーティングは、コレのせいか、と納得した。
『東京無国籍少女』_d0077607_20393025.jpg

アフタ・ムーヴィは、『あかさたな(サンロード店)さんの、「太平麺 味噌とんこつらーめん」(810円)+トッピング「揚げもち」(150円)。
私が味噌系をオーダするのはレア。多分、疲れているのだろう。
ここのお店は、甘酢生姜を添えてくれるから嬉しい。さっぱりする。
『東京無国籍少女』_d0077607_20392943.jpg

どうやらナナちゃん、泳ぎに行く気まんまんらしい。
by xf5u | 2015-08-01 20:39 | Comments(0)