釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ハイテンションで、ジグを買う。

d0077607_23542242.jpg

楽器店で見つけたアイバニーズのトレモロレス・ギター、変形ギター好きとしてはヨダレが落ちる……。
水曜は朝から日暮れまで会議の連続だったが、合間に、ちょっとばかり嬉しいコト(楽しみなコト?)があり、テンションがあがった。
それとは別に、「週末、ジギングに出られるかもしれない」というのも、とても楽しみだ。
しかも、シオ(カンパチの幼魚)やハマチ(イナダ)が回っているとなれば、大好物のハイスピード勝負もできようというもの!
さらに、タチウオも狙うなら、昨年悔しい思いをしたリヴェンジもできる!
そんな思いで釣具店を覗いたら、ジグを買いまくってしまった。
d0077607_23542399.jpg

「カリボソジグ」は伊勢湾仕様の2色チャート・カラー。「カリボソチビデブ」は酷いネーミングだが、赤金とピンクシルバーを。
d0077607_23542391.jpg

以前ロストした「リスキー・ブレイス」も赤金で買い直し。さらに、「リスキー・リスカスⅡ」のピンクシルバーも購入。
そして、思い切って高比重で高価格な「ジャックアイTG」の赤金も。
d0077607_23542466.jpg

タチウオ用に、ワイヤーリーダーとか、専用アシストフックなんかもゲット。
こうやってワクワクしながら散財したら出船中止……なんてことにならなきゃいいなぁ。
[PR]
by xf5u | 2015-08-26 23:30 | Comments(0)