人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』

『バットマンvsスーパーマン  ジャスティスの誕生』_d0077607_18401601.jpg

映画『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』《BATMAN V SUPERMAN:DAWN OF JUSTICE》(監督:ザック・スナイダー)を観た。
上映前、子どもを二人(兄と妹らしい)を連れて劇場に入ってきた家族に、「やめといたほうがいい。ザック・スナイダーだぜ」と思ったが、案の定……。なにがピーチ・ティーだよ……。
まあ、オトナが観る分には、楽しめた。152分はさすがに長く、エンドロールでトイレ行きたくなって辛かったけど。
あるシーンの“おどろかし”がイヤだったし、予告篇でさんざん観せられたシーンが夢オチってのにも参った。
しかし、なにはともあれワンダーウーマン。彼女の活躍は、BGMも含めてかなり盛り上がる。ただ、彼女の登場は、もっともっと秘密にしておいてほしかった。劇場内にPOP立てまくるわ、入場者プレゼントのクリアファイルには出てるわ……。
ザ・フラッシュやアクアマンたちとのチームは楽しみ反面、不安反面。だって、そもそも設定その他が古くないか?ノスタルジィに浸るより、新しいキャラを創造すべきだと思うのだが。
by xf5u | 2016-03-31 18:37 | Comments(0)