人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『劇場版 響け!ユーフォニアム 〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』

『劇場版  響け!ユーフォニアム  〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』_d0077607_18134803.jpg

映画『劇場版 響け!ユーフォニアム 〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』(監督:石原立也)を観た@ミッドランドスクエアシネマ。
本当はセンチュリーシネマで映画『ロブスター』を観るつもりで、実際に劇場まで行ったのだが、「完売です」の言葉で諦めるしかなかった。最終上映日、最終上映回だったのに。
だから、センチュリーシネマ『ロブスター』→パルコギャラリー『キモい展』→『SKE48カフェ&ショップwithAKB48』さんという流れは断念した。
また、『『劇場版 響け♪ユーフォニアム 〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』の終了時刻は18時だから、18時半の待ち合わせは、ギリギリ決定……。
さて、作品だが、まずは作画の素晴らしさにあらためて感激した。そして、驚嘆すべきリアリズム!エンディングの「ここでの乗降は禁止です」プラカードであるとか、途中の楽器積み込みであるとか……、すごいこだわりだ。
私の場合、TV版は録画してBDに焼いた時点で、「いつでも観られる」=「いつまでも観ない」の法則になってしまっているから、総集編タイプの映画は、ある意味ありがたかった。
まあ、ユーフォとペットに焦点を絞れば、他のパートのキャラ描写が薄くなるのはやむをえないだろう。
そして、なんといっても音響!これぞ、劇場で聴く価値のある作品だ。
で!……続きは秋デスか。それもまた、仕方あるまい。
『劇場版  響け!ユーフォニアム  〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』_d0077607_01035387.jpg

入場者特典として、ミニ色紙をもらった。

by xf5u | 2016-04-29 18:11 | Comments(0)