人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『スポットライト 世紀のスクープ』

『スポットライト  世紀のスクープ』_d0077607_17043023.jpg

映画『スポットライト 世紀のスクープ』《SPOTLIGHT》(監督:トム・マッカーシー)を観た@伏見ミリオン座。
アカデミーの作品賞と脚本賞の二冠に輝いた作品だけあって、なかなか骨太。
ただし、その分エンタテインメント性は薄いかな。
また、日本人の宗教観では、このスクープのショッキングさを全て理解することはできないんだろうと感じた。
個人的なコンディションのせいで、途中ウトウトしかけたこともあったが、なんとか踏んばった。
スタッフ・ロールの途中、“MASANOBU TAKAYANGI”という文字が目に飛びこんできたが、Aが落ちていると思う。ちゅり推しだからこそ、気になった。
by xf5u | 2016-05-22 19:22 | Comments(0)