人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

「第8回 AKB48選抜総選挙」

「第8回  AKB48選抜総選挙」_d0077607_00080397.jpg

AKB48・45thシングル選抜総選挙が終わった。
私が応援しているメンバーとしては……。
3位:松井珠理奈、7位:須田亜香里、20位:高柳明音、29位:古畑奈和、30位:惣田紗莉渚、35位:江籠裕奈、(37位:木﨑ゆりあ、46位:松岡菜摘、)49位:二村春香、54位:竹内舞、63位:酒井萌衣、64位:北川綾巴、65位:宮前杏実、67位:熊崎晴香、79位:日高優月。
なお、カッコ内は非SKE48。
つまり私の場合、奥さんが20位で嫁が3位、妻が29位で配偶者が37位だったわけだ。ワイフ=松井玲奈は卒業したから不出馬だが。
今回の総選挙、変に泣きまくるスピーチが少なくて良かった。だーすーが、「去年はお見苦しい姿を云々」と語っていたが、悔しかろうと、順位に納得できなかろうと、泣かれてもどうにもできない。やはり、投票してくれたファンに笑顔で感謝を述べるのが筋だと思う。
SKE48が最大派閥になれなかったのは、非常に残念だ。今まで達成できていただけに……。真那や松村の不出馬は大きいか。
そして、テレビでの中継を観るかぎり、わが嫁・松井珠理奈のスピーチが最高だった。実に、きちんとしていた。さらに、「あと5年は卒業しません」宣言も素晴らしい!
20位という順位で、ちゅりのスピーチが放送されなかったことがたまらなく悔しい。

by xf5u | 2016-06-18 20:39 | Comments(0)