人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ハイ・ライズ』

『ハイ・ライズ』_d0077607_12581687.jpg

映画『ハイ・ライズ』《HIGHーRISE》(監督:ベン・ウィートリー)を観た@センチュリーシネマ。
本来ならジギング釣行できていたかもしれない夏季休暇の最後の1日。台風10号の大馬鹿野郎!
そこで、『ハイ・ライズ』。津でも遅れて10月から上映されるようだが、観られるときに観ておかないと。
ところが本作、かなりドロドロのグチャグチャで、振り回されて疲れ、観終えてからドーンと沈む話だった。
Rー15+のレイティングだから、残酷描写か性描写、あるいはドラッグか暴力かと思ったら……、その全てだったよね。
そして何より、私のような犬好き・馬好き・動物好きにとってはキツすぎるシーンがあり、ダウナー気分にもほどがある。
タワー・マンションがディストピア化していく様は展開が早く、これはいい意味で呆気にとられた。
エンドロール中、キャストの「犬のディグビー」役として「Kai」と表示されていたのだが……、ソフトバンクのCFの“白戸家のお父さん”ことカイくんなのか?別人……別犬なのか?
by xf5u | 2016-08-30 12:58 | Comments(0)