人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』

『モンスターストライク  THE  MOVIE  はじまりの場所へ』_d0077607_19293353.jpg

映画『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』(監督:江崎慎平)を観た。
いやいやいや、モンストのゲームやったことないし。Webアニメも観たことないし。でも、単館系ならともかく、シネコンでやるような映画はひととおり観ちゃったし。ゾンビがダメな私に『バイオ〜』は無理だし。『妖怪ウォッチ』はさすがにないし。……で、結局コレ観ることに。
結論から言えば、燃えも萌えもできなかったなぁ、と。もちろん、小学生に萌えちゃダメだが。魅力的なおねえさんキャラ出してくれればいいのに。出稼ぎのオッサンじゃなくて。あぁ、「旅人」のおねえさんはいたか。
オラゴンの優しさには感じるものがあった。ただ、なんの映画を観ても、自分と愛犬を重ねて観ちゃうようになった私はヤバイ奴かも。バディものでも親子ものでも。
シナリオに関しては、ツッコミどころがいっぱいあったように思う。島根への旅のあれこれとか。ラスト、「過去の自分に会っちゃダメ」みたいに言ってたけれど……。
しかし、本作が『日曜日よりの使者』で、近日公開『ひるね姫』が『デイドリーム・ビリーバー』って、つくり手の音楽趣味がそっち方面っていうことか?
by xf5u | 2017-01-04 23:28 | Comments(0)