人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『沈黙 ーサイレンスー』

『沈黙  ーサイレンスー』_d0077607_23185798.jpg

映画『沈黙 ーサイレンスー』《SILENCE》(監督:マーティン・スコセッシ)を観た。
なにしろ早朝からの休日勤務の後だけに、途中でウトウトしそうになったが……、タイミングよく斬首シーンになり、悲鳴で目が覚めた。
個人的には、“神の声”の演出がチープに感じられてしまい、残念だった。キチジローも、結局なにがしたいんだかわからない悩めるキャラのままだったし……。
しかし、なんといっても、骨太で重厚なストーリィ展開に脱帽。世界で戦争が起きる原因の何割かは、宗教が絡んでいると思う。人を救うはずの宗教が、人の命を脅かすという矛盾をあらためて感じた。
日本の俳優陣も、それぞれ頑張っていたなぁ……。小松菜奈とか、小松菜奈とか。
by xf5u | 2017-02-11 23:15 | Comments(0)