釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『SING シング』

d0077607_23291038.jpg

映画『SING シング』《SING》(監督:ガース・ジェニングス)を観た。
夜までシゴトに集中する予定だったのに、市内一斉定時退勤キャンペーンの波に負けた……。
『美女と野獣』のムビチケも消費しなければならないが、もうすぐ上映終了らしいので、『SING シング』を選択した。
字幕スーパー版のほうが良かったのに、地元じゃやってないから、吹き替え版で観た。MISIAと長澤まさみの歌声が聴けたのは良かったけれど、スカヨハの歌も聴きたかった。
しかも、吹き替え版だと、きゃりーぱみゅぱみゅの歌が目立たない。さらに、彼女の楽曲の使われ方が、韓流アイドル・グループと混同された感じで、ちょっとイラッときた。
さて、本作だが、ストーリィ展開は王道すぎるし、メッセージに説教くささも感じてしまう。「ドリカムアレルギー」に近いか。
でも、歌の力をきちんと感じられたのは、とても良かった。歌詞とキャラクターの背景もリンクしていて、そのあたりは見事。
たくさんの動物たちが登場する本作、どう考えても、いちばん“いいヤツ”なのは主人公の友人のヒツジだろう。洗車屋のシークエンスなんて、たまらない。
[PR]
by xf5u | 2017-05-10 23:17 | Comments(0)