釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

AKB48『サムネイル』大写真会

d0077607_12095221.jpg

「AKB48 8thアルバム『サムネイル』(劇場盤)発売記念 大写真会@インテックス大阪」に参加した。
私にとっては、初のインテックス大阪。
思い起こせば、かつてSKE48・松本梨奈を推していた頃、やはり5月に写真会の券をとったのが、インテックス大阪会場だった。しかし、写真会当日までに卒業……。その時、同時にとったちゅりの券、溶かしちゃったんだよなぁ。
今回は、6部で4枚の券をとったのだが、ちょっと想定外の事態にもなった。あと、CDジャケット・サイン会参加券も当選していたから、そっちも予定。
まず、これまた卒業発表したこともあり、長蛇の列が必至の木﨑ゆりあレーンに並ぶ。鍵開けから3人目だったので、幸先よいスタート。
ゆりあとは、やはり定番「ゆりあピース」のポーズで撮った。握手しながらラジオ番組『木﨑ゆりあ オトナやってまーす!』の話をした。ゆりあ、私のギター柄のネクタイを誉めてくれた。
次は、インコ柄のネクタイにシフトして、高柳明音レーンへ。
ちゅりとは、ドラマ『名駅1丁目1番1号』にちなんで、1番ポーズで撮影。握手中は、『映画MANIA』の話をした。
3番目が、古畑奈和レーン。もちろん、サックス柄のネクタイに換装。このレーンが、やばいくらい長く伸びていた。今日の奈和ちゃん、「推し増し制度」対応メンバーになっていたから、他の部の券を溶かしたヲタが振替しまくったんじゃなかろうか。
奈和ちゃんとは『アイシテラブル!』のLポーズで撮った。握手中は、ソロで抜擢されたCMソングについて話した。
ここで、ずいぶんタイム・オーヴァー。すでに7部が始まる時刻。HKT48の松岡菜摘レーンには行けなかった。
それどころか、7部はちゅりのCDジャケットサイン会があるのだが、レーンは人で溢れ、予定の300人に達して閉鎖。
そこで、菅原茉耶レーンへ。CDジャケットにサインしてもらい、ラジオ番組でのトークや劇場公演のパフォーマンスについて話した。
最後に、松岡菜摘の券を使って「推し増し制度」を利用しようとしたが、終電の時刻が近づいていたから、比較的すいているレーンを選ぶ。
一度は、SKE48・大矢真那レーンに並んだものの、時間と相談して断念。AKB48研究生の黒須遥香レーンに並び直した。このときは、パピヨン柄のネクタイを締めた。ポーズは、ふたりでつくるハート。
それでミッション・クリアしたのだが、帰りに特急の発車ホームを間違えるというポカをやり、あやうく終電のがすところだった……。
土曜を推しごとに使ったから、日曜はお仕事しかない。職場にカンヅメか……。
[PR]
by xf5u | 2017-05-13 23:05 | Comments(0)