人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『メアリと魔女の花』

『メアリと魔女の花』_d0077607_23135825.jpg

映画『メアリと魔女の花』(監督:米林宏昌)を観た。
こういう作品は子どもが楽しむためにあるのだろうから、その意味では変にひねくれてなくて良かったと思う。
ただし、「デザインがもう少しオリジナリティ溢れるものになっていたら」という思いは残る。もともとがジブリを担った方がつくったのだから似るのは当然なのはわかるけれど、だからこそ全く違う路線のカタチを求めてほしかった。そういう気概、欲張りすぎなのかなぁ。
「扱いきれない技術」は原発を指しているのだろう。私は完全なる反・原発の立場だから首肯するが、果たしてこの作品にそぐうのかどうか。
by xf5u | 2017-07-11 23:12 | Comments(0)