人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『糸切り』

『糸切り』_d0077607_22171374.jpg

21:43、『糸切り』(吉永南央・著)を読み終えた《相性B+》。
「紅雲町珈琲屋こよみ」のシリーズにはご無沙汰していた。だからという訳でもなかろうが、少し読み進めるまで、著者を勘ちがいしていた。……若竹七海だと。伊藤比呂美による表紙カヴァー・イラストが共通するからは言い訳にならず、著者に失礼だった。もちろん、こっちには角田港大先生なんて出てこないから。
そんなこんなで、カヴァー・イラストは軽い味わいだが、ストーリィはけっこ重厚。個人的には、「わかるけど……オープンにしちゃえばいいのに」と感じる部分が多く、やきもきした。
結末には納得したけどね。
by xf5u | 2017-07-28 22:12 | Comments(0)