釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『トランスフォーマー/最後の騎士王』

d0077607_22244304.jpg

映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』《TRANSFORMERS:THE LAST KNIGHT》(監督:マイケル・ベイ)を観た。
もう、観る前からわかっていた。大味であろうと。和食の繊細さなど微塵もなく、皿の上にアートを描くかのようなフランス料理でもなく、オリーブオイルが香るイタリア料理でもなく……、THE アメリカっていう大味さ。盛り付けも栄養バランスもいろどりもどうでもいい、ひたすら空腹を満たすために量の多い油まみれのアメリカン・フード……そんな感じ。だって、マイケル・ベイだから。
今さら映像の凄さに驚けない。上映時間がむやみに長い。何が何と何のために戦っているんだかわからなくなる。おそらく笑いをとりたいであろうシーンでことごとくスべる。だって、マイケル・ベイだもん。
とにかく、ガチャガチャ変形して派手にドンパチやってるのに眠くなる、という不思議な現象が体験できる、稀有な作品かな。
[PR]
by xf5u | 2017-08-12 22:23 | Comments(0)