釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『君の膵臓をたべたい』

d0077607_18455706.jpg

映画『君の膵臓をたべたい』(監督:月川 翔)を観た。
これは、ズルい。王道&定番だけど、いろいろもろもろズルい。
そもそも、原作を知ったのは、SKE48からAKB48に移籍した頃(だったっけ?)に木﨑ゆりあが読んでいたことから。私はようやく、先ごろ文庫になるのを待って購入したけれど、映画を観てから読むつもりでキープしてある。
だから、私にとってこの作品はゆりあと切り離せない。昨日、最後の握手会を終えたゆりあを思い出してしまう……。
まあ、正直、リアリティのない部分も多いし、ツッコミどころはいっぱいなのだが、文句も言えない。言ってはいけない気がする。もっと純粋に味わうべき作品なのだろう。
主人公の前に落ちた“共病文庫”は、てっきりヒロインが投げたものだと思っていたが、違った。
それにしても、浜辺美波の声のトーンに惚れた。
来年にはアニメーション映画になるって?……それはヤバい。いい意味で。
[PR]
by xf5u | 2017-08-14 18:44 | Comments(0)