人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『スパイダーマン:ホームカミング』

『スパイダーマン:ホームカミング』_d0077607_20171834.jpg

映画『スパイダーマン:ホームカミング』《SPIDERーMAN:HOMECOMING》(監督:ジョン・ワッツ)を観た。
冒頭からオールド・シリーズのテーマ曲がアレンジされて流れ、けっこう昂まった。
軽いノリの蜘蛛男は、過去シリーズの苦悩とは無縁な雰囲気。ただ、ハイテクすぎるスパイダー・スーツはアイアンマンと変わらない感じ……。むしろ、「アイアンマンに蜘蛛糸原液搭載すれば?」って思った。
評価できるのは、スパイディが猫を救出したシーン。いいじゃん、いいじゃん。
驚くべきことに、完全に偶然なのだが、映画が終わり、地下駐車場からクルマを出そうとしたら、助手席側の窓に巨大なアシダカグモが!!!
駐車券でゲートを通過しようと開けていた運転席側の窓、慌てて閉めた!!びっくりした!自宅でもちょいちょい出るアシダカグモだが、でかすぎた!!『エイリアン』のフェイス・ハガーかと思った!
さて、マーベルものもこう続くと、なんかさ……、もうアベンジャーズ全員で北朝鮮に乗り込んで、一気に核とか無効化させてくれんかな……と、思いきり厨二病的な妄想をしてしまったよね。
by xf5u | 2017-08-15 20:16 | Comments(0)