人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『三度目の殺人』

『三度目の殺人』_d0077607_21180760.jpg

映画『三度目の殺人』(監督:是枝裕和)を観た@ミッドランドスクエアシネマ2。
途中であらかた筋は読めたけど、観終えてから、タイトルの意味がジワ〜っと効いてくる。
面会室のアクリル板に映る顔、消えているTVの画面に映る姿といった演出は上手いが、あまり繰り返すものでもないかな。
犬と散歩する人が2度登場すること、カナリア、ニモ(カクレクマノミ)……いろいろと意味を与えようとするのは、もう監督の手の中で転がされているということなのか?
“器”の意味も、まだ考え続けている。
『三度目の殺人』_d0077607_00071471.jpg

不倫騒動の渦中の斉藤由貴は、本人のスキャンダルが役と重なりすぎて心配になった。
広瀬すずは、もはやヴェテラン?堂々とした演技だった。
by xf5u | 2017-09-10 21:15 | Comments(0)