人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『エイリアン:コヴェナント』

『エイリアン:コヴェナント』_d0077607_18004012.jpg

映画『エイリアン:コヴェナント』《ALIEN:COVENANT》(監督:リドリー・スコット)を観た。
劇場へ向かう途中、「本当は観たくないよう、怖いよう……」ってなっていたヘタレな私は、途中で席を変わった。真っ正面のド迫力な映像と音響に耐えきれず、壁際へ……。移動以降は、まあ安心して観られた。
鑑賞後にネットで確認すると、評価はかなり低いね……。でも、私はそんなに酷いとは思えない。確かに、エイリアンよりアイツのほうが目立っていたし黒幕だったけれど。
また、後味の悪さも話題だが、『ライフ』に比べればかわいいものだ。しかも、バレバレのオチだった。
ネオモーフ&ゼオモーフのW攻撃も様になっていた。ネオモーフの“胞子状の形態による繁殖”には最初違和感があったが、まあ納得できた。
次作は、『エイリアン:アウェイクニング』かな?当初はプリクエル3部作とのことだったが、リドリー・スコットは『エイリアン:コヴェナント』を撮り終えた時点で「あと2本、シナリオを用意している」と言っているし、3部作×2シリーズの話もあるし……。どうなる?
『エイリアン:コヴェナント』_d0077607_12052975.jpg

グッズ売り場では、タイピンやメタルキーホルダーを買った。
『エイリアン:コヴェナント』_d0077607_12052901.jpg

ゼオモーフのTシャツまで買ってしまった。最後の一着だった。
グッズ売り場の前売り券のラインナップに、『ローガン・ラッキー』とあり、あのウルヴァリンのシリーズかと思って調べたら全然ちがった。
また、『探偵はBARにいる 3』のムビチケがペア券のみってどうよ?リア充限定かよ。
by xf5u | 2017-09-16 17:58 | Comments(0)