人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『氷菓』

『氷菓』_d0077607_22260082.jpg

映画『氷菓』(監督:安里麻里)を観た@109シネマズ明和。
よく考えたら、昔むかし原作を読んで「ダメだこりゃ」ってなり、米澤穂信を遠ざける原因となった作品じゃん。汚名挽回チャンスのつもりでトライした『インシテミル』にしたって、原作も映画もつまらなかったし……。
各キャラクタの「おきまりの台詞」はなんだかアニメっぽい。
いちばん気に入らなかったのは、割と近い時間に同じ回想シーンを繰り返したこと。せめて、アングルを変えるなどのひねりが欲しかった。まんまリピートじゃ、嫌気がさす。
そもそも、本作で語られる“真実”って、結局はことば遊びレヴェルだと思う。謎解きカタルシスに欠ける。
……と酷評っぽくなってしまったが、広瀬アリスに罪はない。
いろんな映画でよく見る飛騨高山の風景が、本作でも見られた。
by xf5u | 2017-11-03 22:24 | Comments(0)