釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『彼女がその名を知らない鳥たち』

d0077607_22080354.jpg

映画『彼女がその名を知らない鳥たち』(監督:白石和彌)を観た@ミッドランドスクエアシネマ2。
沼田まほかるの原作は、これまた買ったけれど読んでないパターン。
ミステリとしてのオチは、けっこう早い段階で読める。
しかし、蒼井優の体当たり演技は、予想以上だった。『ミックス。』で中国娘をやってた人とは思えない。
男たちの下衆っぷりがあまりにあまりで、苦笑するしかなかった。
生活感たっぷりの部屋と食事が、なんだか圧倒的なリアリティを生んでいた。
d0077607_18245225.jpg

ビフォア・ムーヴィは、『ソラノイロ(名古屋ミッドランドスクエア店)』さんの、「特製 銀の煮干し麺(塩)」(1050円)を食べた。
かなり美味かったのだが、ソーキ肉を入れてソーキそば風になった分、紅生姜や島唐辛子が恋しくなった。
なかなかほかにない麺体験ができた。
[PR]
by xf5u | 2017-11-12 21:14 | Comments(0)