人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

年末恒例、エリア・トラウト

年末恒例、エリア・トラウト_d0077607_11311213.jpg

年末恒例のエリア・トラウト・フィッシングに行った。いなべ市藤原『フィッシング・サンクチュアリ』さんへ。
写真は釣果の一部でリリースしなかった食事用の分だし、「一日券で持ち帰れる魚は10尾まで」というレギュレーションも守るべきで、このうち5尾は、数が出なかった同行Iさんにプレゼントした。
今回は大物は釣れなかったし、放流も第1ポンドのみで、第2ポンドから動かなかった私には、関係なかった。
でも、コンスタントに釣れて、スリリングなやりとりを楽しめて、とても嬉しい釣り納めができた。
年末恒例、エリア・トラウト_d0077607_11311350.jpg

それよりなにより、職場が変わっても年末に集合できるメンバーがいて、行き帰りの車内でアホすぎる話ができることって、いいもんだ。
ヒット・ルアーはいろいろだが、最後に使ったのは、もしかしたらレギュレーションに抵触するかもしれない種類のヤツ。「アラベスク(0.9g/イクラ)」。

by xf5u | 2017-12-28 19:19 | Comments(0)