人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『カンフー・ヨガ』

『カンフー・ヨガ』_d0077607_18405037.jpg

映画『カンフー・ヨガ』《功夫瑜伽 KUNG FU YOGA》(監督:スタンリー・トン)を観た@109シネマズ明和。
ラストは、まあ、予想どおりのインド映画展開……。しかし、踊って無事解決なら、ストーリィなんてぶん投げちゃえばいいわけか。
まさかの『インディアナ・ジョーンズ』発言もやっちゃうジャックことジャッキーは、もはやなんでもアリのやりたい放題!
雑すぎるつくりは許せても、動物たちの扱いがちょっとなぁ……。冒頭、CGとわかってても辛かった象、そしてオオカミ、ライオン、ハイエナ、コブラ……。
朝、犬と散歩して吹雪の直撃くらったせいか体調最悪で、寒気がするなかの氷の洞窟シーンはガクブルだった。
おまけに、コーヒー飲みながらの鑑賞で、最後はじっとしていられない“漏れそうモード”だったのだが、知らない人が見たらノリノリでリズム刻んでるように見えただろう。
それなのに、あぁそれなのに、エンドロールが長い長い長い!なんと音楽終わっても続くし!マーベルじゃないからエンドロール後に何かあるとは思わなくても、一応最後まで座っていた自分に拍手喝采。
『カンフー・ヨガ』_d0077607_21395284.jpg

劇場には、ジャッキー・チェンの直筆サイン入りポスターが飾られていた。
by xf5u | 2018-01-03 18:38 | Comments(0)