釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

近鉄の車窓から

 おとといは『スーパーマン・リターンズ』を観たが、きのうは『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を観た。『スーパーマン~』のクラーク・ケントとロイス・レインを観ながら、自分がウルトラセブンであることをアンヌに告白するモロボシ・ダンやミキちゃんの前で悲痛な声で「でぇびぃぃぃる」と変身する不動アキラのことを考えていた。そこで留まるべきだったが、かつて『ウイングマン』なんておバカ漫画(アニメ)での「北倉先生がキータクラーだったのか!」なんて史上最強のマヌケなセリフを思い出してしまった。『パイレーツ~』はまさか話がちゃんと終わってないなんて知らなかった。『帝国の逆襲』や『リローデッド』かよ。これまたタコ野郎の連想でクトゥルーや『スター・ウォーズ』のスクィッド・ヘッド(何年も経ってから正式な名前が決まったんだっけ)のコトを考えていた。雑念が多いと映画に集中できないね。ま、『パイレーツ~』なんて、映画というよりアトラクションみたいなもんだったけど。今朝はナイアス連れて墓参りした。これから名古屋に出て旧友と会うとしよう。
[PR]
by xf5u | 2006-08-15 12:29 | Comments(0)