人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

満腹中枢とのたたかい、果てなく。

 『奇妙な果実殺人事件』(藤田宜永・著)を読み終えた《評価C+》。評価が辛いのは~だって、おもしろくないんだもん……。アリバイだの見立てだの血族の因縁だので本格っぽくしたところで、底が浅けりゃダメでしょ。次に何を読むかは検討中。やっぱりおもしろいものを読むと、読書ペースはあがるね。シゴトは滞るけどさ。
 本来なら、明日は筏釣行でクロダイ狙いだったのだが……諸事情でやめておく。シゴトに専念する日にしよう。
 ちょっと夏の無駄遣いがたたって財政難でもあるので、行動が制約されるのは致し方ない。職場の数人はきょう、地区厚生事業の「鱒つかみ」(@名阪森林パーク)を終えた後、白子へハゼ釣りに行った。一匹1000円のギャンブル釣行だ。私も行きたくはあったが……、シゴトをすすめたいのと、缶ビールでできあがっちゃってて頭いたかったので断念。職場の救護ルームで寝てみた。ゆうべも「北海道郷土料理の店 石狩」さん(@菰野町)でたらふく食いすぎてシゴトにならなかったし……まったく。「石狩」さんでは五目ラーメン、ホッケ、玉子焼き、餃子を食べた。「五目ラーメン」は職場のMさんに「だまされて」食べた。なにしろ麺が2玉に、ど~んと野菜炒めが乗ってるんだもの。~~~完食して逆に尊敬されたけどさ。普通はアレは数人で分けて食べるものだろう。満腹中枢から「やめろ」信号が発信される前に一気に食べるしかなかったね。
 今回のフォトは、「石狩」さんの五目ラーメン、ホッケ。そしてオマケで「ゆうべのナイアス」。余談ながら、『釣りロマンを求めて』に出ていた「永井いりあ」がかわいかった。知人の同姓・永井さんの魅力には負けるけどさ。最近こんなコトばっかり書いているから、節操なしオトコと誤認されそうで怖い。こんなに純情可憐なオイラなのに。
満腹中枢とのたたかい、果てなく。_d0077607_1941857.jpg


満腹中枢とのたたかい、果てなく。_d0077607_1944736.jpg



満腹中枢とのたたかい、果てなく。_d0077607_1953332.jpg
by xf5u | 2006-09-02 19:09 | Comments(0)