人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

克服

克服_d0077607_1031352.jpg

克服_d0077607_1031318.jpg

 100均で買った犬用のクジラ(?)のおもちゃ。はじめはこわごわ爪でカリカリやっていたが、頭に入った笛を「ぴぃ」ってならしたら、もうこわがるこわがる!全力で逃げていた。それでも3日めくらいには慣れてきて、ヒレのあたりをかみだした。ときどき勢いあまってアタマをかんで、「ぴぃ」にビビって逃げていた。ゆうべからはもう克服できたカンジで、今日は「とってこい」って投げると、大喜びでダッシュしている。しかしコイツ、今朝は私を見つけて猛ダッシュしたのはいいが、そのまま脚の間を通り抜けてしまったのがかわいかったなぁ。本日のシゴトは午後からなので、シルとも遊んでやれている。シルと自転車散歩した昨日の深夜は、すごく風が強がったが、ものすごく星がきれいだった。「空気が澄んでいて、不純物が少ないんだろうな」、って思っていたら、その後届いていたMさんのメールには月の美しさについて書いてあった。夜更かしのご褒美は天体宝石店の顔見世興行なのだね。なんて考えているうちに、遊び疲れて眠るナイアス。起こさないように文庫本とってきて、隣で読みますか。起きたときに横にいてやりたいから。どうせスズカ周辺はF1渋滞、身動きできない週末なのだしね。
by xf5u | 2006-10-07 10:03 | Comments(0)