人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

にちようびもはぁど・でい~はぁど・げいではなく。

にちようびもはぁど・でい~はぁど・げいではなく。_d0077607_18291439.jpg

にちようびもはぁど・でい~はぁど・げいではなく。_d0077607_18291478.jpg

 07:30から始まった排球がらみのシゴトは14:00過ぎまでかかった。無性に「天下一品」さんのラーメンを食べたくなり、一路白子方面へ。先日のわかめ写真に続き「またわかめかよ」状態ではあるが、「チャーハン定食にワカメとメンマのトッピング、スープはこってりで、今日はにんにく抜きで。あ、追加でギョーザひとつ」と流れるような口調でオーダする。レジでは「10月1日(天一の日)」から始まった「ライトが当たるスピードくじ」が今日までだったが、みごとに当選!とろっとろに眠かったけれど、そのまま髪を切りに行く。カットの途中、りりちゃんから着信。カットから顔剃りに移る間隙を縫い、「少しだけ電話してもよろしい?」と許可を得てコールバックする。案の定「関西方面ジャニーズ系8人ユニット」のライヴに向かっているけれどルートがよくわかんない、とのこと。簡単に三重県文化会館までの案内をするが、相変わらずそんじょそこらのアイドルとか女子アナなんかは及びもしないかわいい声だと実感する(もちろんルックスもかわいいですぅ:本人このurl知ってるし!)。それでも不安なようなので、合流すべく愛車(コーダンテ?
)フランベルジュ号を津へと向けるが、「なんか着いちゃったみたい」の連絡に安堵する。一度職場に戻ったが、もう眠さの限界なので「救護ルーム」のソファで横になる。しかし、宴会の誘いその他でおちおち寝てられない。そしてこの後、市議会選挙の個人演説会に行かねばならないのであった。あぁ、はぁど・でい。
by xf5u | 2006-10-15 18:29 | Comments(0)