人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

明日は恒例の…

明日は恒例の…_d0077607_22384428.jpg

 明日は恒例の「ナースと遊ぶ日」。言い換えれば「人間ドック」である。だから今夜20時以降は絶飲食である。シルの散歩を早めに終え、喉がかわくが、仕方がない。今さらながらに胃カメラがイヤだが、仕方がない。すべてはナースと遊ぶため。そう自分に言い聞かせねばならない。きっと、いろいろ言われるんだろうなぁ。フォアグラ状態の肝臓は、またも真っ白に脂肪が巻いているんだろうなぁ。注射が痛かったり、視力が落ちたりしているんだろうなぁ。高眼圧治療もサボりにサボってるし。あぁ、人間ドックって、カラダとココロに悪いや。昨年までは、ドックの後は吉村くんと待ち合わせして遊ぶのが楽しみだったんだけど、今年はそうもいかないんだよねぇ。ひたすら苦行に耐えねば。夕方、藤原の「フィッシング・サンクチュアリ」さんへ行こうと思っていたけど(三連休でヒメマスが放流された!)、オービス事件で、もうそんな元気ないや。うぅ、オービスなんて、ある種の盗撮じゃん!そんなの卑怯だよ!もう、ナースの夢でも見て眠ろうかしらん。でも、その前に『スイス時計の謎』(有栖川有栖・著)だ。
by xf5u | 2006-11-07 22:38 | Comments(0)