人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

たべものだもの

たべものだもの_d0077607_1702214.jpg

たべものだもの_d0077607_1702285.jpg

 近江八幡の旅は終盤。それにしても、どうしてこんなに眠いのだろう。さっきから居眠りしては、電話やメールに起こされてばかり。きょうの私の餌~近江牛のすきやき@「岡喜本店」さんとパフェ・フォンテーヌ@「CLUB HARIE」さん。すきやきは適量だったし、おいしかったけれど、牛肉を食べるたびに焼き肉屋さんで働くノリスケくんを思い出すね。癒やしの人なんだよな、ノリスケくん。「CLUB HARIE」さんでは、賞味期限本日限り&ひとり5カット限りの(有名な)バームクーヘンも買った。頼まれた「丁字麩」も買ったし、「たねや」さんの末廣饅頭も買った。たべものばかりの旅かもしれないな。しかし旅って、「どこへ行くか」よりも「だれと行くか」じゃないのかな。きょうは半分シゴトだから純粋な旅行ではないけれど、気のおけない人とのんびりした旅をしたいな、たまには。それにしても、きょうは古い町並みをたくさん見て歩いたが、バスガイドまで時代がかっていたのはどうかと。2号車は若い人でうらやましいぞ、っと。
by xf5u | 2006-11-11 17:00 | Comments(0)