人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ハード運

ハード運_d0077607_18483652.jpg

 中川翔子の『しょこたんブログ』でも多用されているみたいだけど、「ギザカワユス」は何?もちろん、意味はわかってるよ。でもね、「メガ」「ギガ」「テラ」って単位と「カワユス」を結ぶならわかるんだよ。「ギザ」ってなにさ、「ギザ」って?「ギザ」っていったら、ピラミッドしか思いつかねぇや。昔のエジプトの王様と「カワユス」は結びつかないっしょ!?……みたいなコトを考えつつ、今日もおシゴトに励んでいたが……、昼食時に、デジカメの液晶がイカレているのを発見!いったいなんてこったい、パソコンの次はデジカメか?おまけにクルマのドア・ロックが運転中意味なくバタバタ開閉するし、右後部ドアは何故か外からしか開かなくなっているし!なんかここのところハード運が悪すぎる!とりあえずはデジカメをなんとかせねば。ま、今まで使ってきたSONYサイバーショットのDSC‐U40(R)は200万画素しかない上にズームもないモデルだったし、それなら今使っているケータイのほうが320万画素で上だったワケだが~そのあまりの小型・軽量とフタをスライドさせるだけで撮影できるオート・マクロがサカナを撮りたい私にはピッタリだった。悔しいが、もう修理もできないほどの旧型であろうし……、買うべきなのかなぁ、新型を?もしも買うなら、5mまでの水中撮影も可能なスーパー・タフ・モデルか、1シャッターでフラッシュ有&無の2枚撮り+ブログ用にサイズ変更できるスリムタイプのどちらかにすべきかな。そうやって考えながら髪を切りにきた。サッパリして、ハード運の悪さともスッパリさよならしたいところだ。しかし眠さのピーク!排球疲れ+ゆうべのラーメン屋遠征(?)が響いているのは間違いない。写真は、買ったばかりの大塚愛のDVDな。~~~と、ここまで書いて髪切ってもらったのだが、その直後、デジカメの液晶が復活!なんかすげぇ。ホントに髪切ったらハード運よくなったか?……なのに、いまこうして「新製品が安い」ケーズデンキさんに、デジカメみにきた私。ノートパソコンやポータブルDVDもチェックしてしまう……。←貯金しろよ。
by xf5u | 2007-01-06 18:48 | Comments(0)